toggle
2017-06-15

イベント開催(東京):2017年7月1日(日)「”なりたい”をかなえる自信のつくり方」

Girls Bee (4)

【Girls Beeの約2年半ぶりのイベントは7月1日(土)15:30から】
Girls Bee代表小川麻奈の一時帰国に伴って開催するGirls Beeのイベントのお知らせです。
すでに早割チケットはSOLD OUT、一般チケットも残りわずか。ご興味のある方はお早めにチケットお求めください。
日本でみなさんにお逢いできること、楽しみにしています!

■Facebook Event Page: https://www.facebook.com/events/1962695424016815/
■Peatix お申し込みページ:

(以下、イベントページのご案内より)
Girls Beeが始まったきっかけ。
それはGirls Bee代表小川麻奈が幼少期から海外に行く度にいつも感じていたひとつの疑問と願いから始まりました。
『どうして海外の女性は堂々と自信を持って輝いているようにみえるんだろう』
『自分を含めた日本の女性が自分と自分の人生に自信をもって堂々と生きていけるようにしたい』

日本人の女性には、内面・外見含めて素晴らしい女性がたくさんいます。一方で、持っている個性や可能性を外に出さずに内に秘めている人も多い。漠然と自信がなかったり、何かに遠慮していたり、一歩を踏み出すことに心理的に大きな壁があったり。これは日本という謙遜や協調性が美徳とされる社会・文化の中で生まれ育ってきたこと、”周りに合わせる”ことや”出る杭にならない”ことを求められる環境の中で長く生きてきたことが大きく影響しているとGirls Beeでは考えています。

だからと言って”海外かぶれ”になることを勧めているのではありません。日本人の女性が持っている優しさ・誠実さ・柔らかさなどの要素を維持しながらも『自信』を持って堂々と生きいく。ここでいう『自信』は、誰かに見せつけるものではない、自分の中の自分に対しての静かなでも確かな信頼のことを意味しています。そしてこの『自信』は”なりたい”をかなえられる自分であるにあたって必要不可欠です。

今回は2015年からシンガポールに拠点を移したGirls Bee代表小川麻奈が一時帰国しスピーカーとして登壇します。
前半は小川麻奈自身がこれまで”なりたい”をかなえるための自信をどうやってつけていったのか。自分自身の能力や外見に対するコンプレックスとどう向き合い、人前に立つことへのトラウマや女性恐怖症を克服して、ひとつずつ”なりたい”かなえてきたのか。そして現在はどんな”なりたい”姿に向かって何に取り組んでいるのかについてお話します。
後半はGirl Beeが現在シンガポールで行っている企画『Girls Bee Online”シンガポールに生きる女性たち”』で日本人以外の20代、30代、40代、50代までの幅広い女性たちへのインタビューからインスピレーションを得た『海外で出逢った女性たちに教えてもらった、いくつになっても自然体で”なりたい”をかなえる生き方』をテーマにお話します。

モデレーターを交えて、参加者の皆さんにも積極的に質問やご意見などをお聞かせいただけるようなインタラクティブな場に、またイベントの最後には交流会も行います。
参加してくださる方にとって、参加したあとの日常がわくわくするような空間をお届けできるよう運営いたします。
ぜひみなさんのご参加を心よりお待ちしています!

<イベント概要>
■日時:7月1日(土)15:15受付開始/15:30スタート(17:40頃終了予定)
■場所:BOOK LAB TOKYO http://booklabtokyo.com/
(東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F)※各線渋谷駅より徒歩5分ほど

■当日のスケジュール:
15:15 受付開始
15:30 Introduction(はじめのご挨拶)
15:45 これまで・現在・これからの”なりたい”をかなえる道のり(Girls Bee代表小川麻奈の体験談から)
16:15 ”海外で出逢った女性たちに教えてもらった、いくつになっても自然体で”なりたい”をかなえる生き方(Girls Bee Online”シンガポールに生きる女性たち”より)
16:45 質疑応答・参加者の方との意見交換
17:00 交流会
17:40 閉会
18:00 (片付け・撤収)

■参加条件:女性限定・年齢不問
■参加費:一般チケット 2,500円/早割チケット 2,000円(SOLD OUT!)
■定員:35名(再度増席しました)

【お申し込み】
こちらのPeatixよりチケットの事前購入をお願いいたします
http://peatix.com/event/269150
※チケットの事前購入をもって参加が確定します(Facebookの参加ボタンのみでは参加が確定となりませんのでご注意ください)
※チケット購入後のキャンセルはキャンセル手数料が参加者様負担で発生する可能性があります。また大変恐縮ながらイベント開催1週間を切った6月24日(土)以降のキャンセル・払い戻し対応はできません。予めご了承いただけますと幸いです。

【スピーカー・プロフィール】
小川 麻奈 (おがわ まな)Girls Bee代表

2007年国際基督教大学社会科学科卒業。
学生時代から、人の可能性を引き出すことをビジネスとすることに強い興味を持ち、新卒で人材総合サービスの株式会社インテリジェンスに入社、中途採用・転職支援の事業に従事。その後、金融業界専門のエグゼクティブサーチファームへ参画し、ヘッドハンターとして主にアセットマネジメント業界のサーチを行う。その傍ら『転職』だけではなく、よりさまざまなアプローチで人の可能性の支援をしたいという思いから、2011年9月にGirls Beeを立ち上げ、様々な女性の”なりたい”をかなえるべく、代表として運営。2015年4月からは生活と仕事の拠点をシンガポールに移し、企業と有識者を時間単位で繋げる世界規模の新たな人材関連ビジネスにプロジェクトマネージャーとして参画。Girls Beeではシンガポールで出会った日本人以外の女性の様々な生き方をオンラインメディアで紹介する『Girls Bee Online”シンガポールに生きる女性たち”』に取り組んでいる。

【モデレーター・プロフィール】
小林 桃子(こばやし ももこ)

2014年同志社女子大学卒業。
在学中は、国内外の女子大ネットワークを活用し国際問題や震災復興支援活動に取り組み、Global Women’s Association(GWA)が主宰する女性学生スピーチコンテスト『私が思うグローバル女性とは』で関西地区優勝・全国大会出場も経験。 卒業後は株式会社マイナビに入社し、官公庁や企業の学生向けプロモーションの企画営業に従事。全社表彰で二年連続金賞受賞。人の自信に繋がる美・健康・食に興味を持ち、健康管理カウンセラー、日本酒利き酒師の資格を取得。ビオ日本酒専門店twelv.の広報や女性を繋げるコミュニティ作りにも力をいれ活動中。

【Girls Beeについて】
Girls Bee:「あなたの”なりたいがかなう」コミュニティ・オンラインメディア

2011年9月4日から活動を開始し、日本・東京を中心に、さまざまな女性の”なりたい”をかなえるきっかけをイベントやプロジェクトとしてプロデュース。単独での活動はもちろん、企業や在日諸外国大使館、また他の女性支援関連団体とのコラボレーションを実現し、2015年までに参加動員数はのべ700名以上に。2016年からは新たな活動としてオンラインメディアGirls Bee Onlineを運営開始。現在はGirls Bee代表小川麻奈が拠点とするシンガポールにて日本人以外の女性の様々な生き方を紹介する『Girls Bee Online”シンガポールに生きる女性たち”』を運営中。
ひとりでも多くの求める女性が、自由に、豊かに、自分の個性・能力・可能性を最大限に発揮しながら、社会の中での成功や充実感と女性個人としての幸せ両方を手に入れ、自らが望む人生を生きられるようになる世界を目指しています。

Girls Bee Online:http://girlsbee-online.com/
Girls Bee Official Site: http://girlsbee.com/

Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です