toggle
2016-08-03

Girls Bee Online 「シンガポールに生きる女性たち」 はじまりました

2011年より「あなたの”なりたい”がかなう」コミュニティとして運営をはじめたGirls Bee。
これまで行ってきたのは、日本人の女性の可能性を引き出し、具体的な一歩を踏み出すきっかけづくりでした。

そうした活動をはじめるきっかけになったのは、もとをたどれば、小さい頃に海外旅行先で出会ったり見かけた日本人以外の女性たちが、幼心にとても輝いて見えたこと、それが大きな原体験のひとつとなっています。

日本人の女性も、きれいだったり、優しかったり、気が利いたり、素敵な女性がたくさんいる、でも”何か”が違う。日本人の女性でも、もっと自信をもって、自分の人生を最大限に楽しんでいける、そんな自分になりたいし、そんな人を増やしたい。それがGirls Beeをはじめた大きな動機のひとつです。

私が現在暮らすシンガポールという国は、国の成り立ちの背景から、また現在も人口の約3割が外国人であるということからもわかるように、多種多様な人種が共生している社会。
日本人とは、生まれた場所も、民族も、文化も、宗教や価値観もまったく異なるバックグラウンドをもった同世代、もしくは近い世代の女性たちが、これまでに何を経験し、今現在日々何を考えていて、どんな生活を送っていて、これからどんな人生を歩みたいと考えているのか。
そんなことを、私自身がここシンガポールで様々な人に出会い、人生勉強させていただいているエッセンスを記事としてご紹介させていただくことで、読んでくださる方にとって、何か少しでも自分の人生の価値観・生き方への見方・考え方が広がり、自分の”なりたい”姿に向かって一歩踏み出すきっかけになれば、と考えています。

IMG_6321

Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です